2010/09/06

JD MTB03 + Tektro RL520 + Drop End

JD製の折り畳みハンドルJD MTB03にDrop Endを付けてみました。Drop Endが折り畳んでも左右に大きく張り出すので意味が有りませんでした...


バックスウィープによってバーエンドのドロップ部が逆ハの字に開いていますが、これはDrop End自体には特に角度を設定していない為です。HandyBikeの様なストレートなハンドルに付けた場合は、前や上からのシルエットは垂直になります。いわゆるストレートハンドルに使う場合は、ハンドルを回す事でランドナーバー状に外に広げたりすることも出来ます。

MTB03はURL laboratoryからも発売されていました。ステムクランプ部が50mm程手前に配置されたデザインで、MTB414では二ケ所だった折り畳み用のクランプ部を簡素化したのですが、折り畳み方向が手前のみに限定されてしまいました。MTB414もスウィープがあり結局は限定されていたのですが... スウィープ無しでMTB414作ってくれませんかね。